楽になりたい

とにかく楽に生きたい、
しんどい辛い思いしたくない、
でもまともな人間になりたい。
まわり道しまくり万年中二病
借金持ちアラサー駄目女の
だらだらした日常を書きます。

一応、彼氏が居る件②

付き合い出してもうすぐ二年の彼氏が居る。


彼氏は少し年上で、頭がいい。

前向きで優しく、ユーモアのセンスも私にはぴったり。


アニメが好きで、一緒に居る時は

彼氏のオススメをぶっ続けで見るのが恒例。

「一緒に見れるこの時間が一番幸せ」と、

おそらく心から言ってくれるのは嬉しい。


ただ、私はオタクだけどアニメは別に好きじゃない。

ずっと同じの見てるだけはかなり辛い。

声優の演技が凄いとか言われても全く興味無い。

すごく面白い作品も中にはあったけど、

基本的には私が他にやりたい事もないので見てるだけ。

好きな人が好きなものを否定できないので、

必死に褒めるところを探す。

共感してほしそうなところを探す。


そんな風にしていても一緒に居る時だけは、

一瞬の安らぎを得られる。

それ以外の時は不安が膨らみ続ける。


今のままじゃいつ捨てられてもおかしくない。

でも何もしたくない、変えたくない。

本当は好きでもなんでもないんじゃないか。

このクソ女に付き合ってくれる稀な人間に

しがみついてるだけなんだと認めたくない。

×

非ログインユーザーとして返信する