楽になりたい

とにかく楽に生きたい、
しんどい辛い思いしたくない、
でもまともな人間になりたい。
まわり道しまくり万年中二病
借金持ちアラサー駄目女の
だらだらした日常を書きます。

一応、女である件

私は一応、女だ。


パッと見は女、ただそれだけ。

ブスの上デブで毛深く、おまけに臭い。


その上暗そう、オタクそう、こいつになら勝てそう、

そういった印象を抱かせる要素が、

私という女にはてんこ盛りらしい。


事実、私は暗いオタクであり、

私より優れた人はたくさん居る。


ブスもデブも剛毛も体臭も、

努力すれば改善されてマシになるものばかり。


明らかに一般水準以下ではあるけど、

見た感じでは一応、女だ。


今の自分に満足しているわけがないから、

こんな事を書き散らしている。


だけど、自分が気に入る自分の想像がつかない。


努力して改善したとする。

顔がこましになって、痩せて標準体重になって、

永久脱毛してアポクリン腺も除去しよう。

性格は明るく積極的に、交友関係を広げて、

趣味もアクティブに。


死んだ方が早いと思う。


30年近く付く生きた自分自身をじわじわ殺しながら、

新しい自分自身を刷り込んで生きていけば、

自分が気に入る自分になるのか。


想像がつかない。


じゃあ諦めたらいいのに、

人よりちょっとダイエットに詳しくて、

美容の情報少し集めたり、

無駄に毛を剃って肌を傷めて黒いボツボツ作ったり。


裏ではそんな事をして、

表向きは誰にどう思われようがどうでもいい、

そういうポーズだけはいっちょ前に取れる。


誰も私のことに関心無いのにね。


クソ女が開き直ってるだけの、

負け惜しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する